abe_mio’s blog

ニートが音楽、落語、日常等を色々書くブログ

蒟蒻さやかちゃん

前回の続き 二人目は「美樹さやか」です。 彼女の場合、特にほむらと上条恭介ですね。 ほむらのところでも触れましたが、この二人は仲良くする場面が皆無でした。 まあ、最初の数週は、さやかとほむらの攻撃方法の相性が非常に悪かった事が原因ですが。 その…

蒟蒻ほむらちゃん

前回の記事で、古典落語の演目「蒟蒻問答」を取り上げました。 相手の感情や思考を自分勝手に解釈し、全然違う方向に考えてしまうお話です。 で、最後にこの蒟蒻問答状態になってしまうアニメがあると書きました。 まどマギです。 「魔法少女まどか☆マギカ」…

蒟蒻問答モード状態

蒟蒻問答(こんにゃくもんどう)という古典落語の演目があります。 とても大雑把に概要を説明すると、やたら意識の高い修行僧がお寺を訪れて問答を住職に申し込む。 しかし、住職は修行の経験もなく、元々プータローしていた所を蒟蒻屋の親父からの紹介でお…

最初の記事

初投稿です。 このブログに於いて、何か特別にやりたいことはありません。 思い立ったら色々書きたいなぁ…位の気持ちで始めました。 ま、それはさておき 色々あって現状フリーターというか、ニートというか、そんな状態なんです。 正直、こうやってブログみ…